歯科診療

ayalaオーダーメイドプロフェッショナルクリーニング

ホワイトニングとクリーニングの違い

ホワイトニング:歯質の中の色素成分を分解することにより歯を白くすること。
クリーニング:歯の表面・歯周ポケット・歯と歯の間の汚れや、歯石や頑固なステインを除去すること。セルフホワイトニングはこちらにあたります。

クリーニングの効果

✅認知症の原因である歯周病菌を減らせる
✅口臭が減る
✅見た目がキレイになる
✅虫歯が防げる
✅歯が抜けるのを防げる
✅プロフェッショナルクリーニングの内容

【料金】
●プロフェッショナルクリーニング:
 ¥11,000 (60分)
●プロフェッショナルクリーニングロングコース:
 ¥16,500 (90分)
※費用の表示は税込です。
※汚れの付き具合と患者様のご都合により一緒にコースを決めます。

【モニター割引】キャンペーン実施中
インビザラインフル(精密検査代込み)
82.9万円⇒69万円(抜歯症例除く)

【①ステイン除去】

まず、エアフローという器械で歯に超微粒子のパウダーを吹き付け、器具の届かない細かい部分のステインも落とします。当院ではステインの頑固さにより2種類のパウダーを使い分けております。

【②歯石除去】

次に、歯石除去を優しく行います。

【③歯間・歯周ポケット内の汚れを除去】

そして、フロスで歯と歯の間や歯周ポケット内の汚れを除去します。

【④ポリッシング】

最後に、研磨剤無添加のペーストで磨き上げ、ステインを付きにくくし、且つ光沢も出ます。

【⑤舌苔除去(口臭予防)】

舌苔除去を行い、舌クリーナーをプレゼント。

※初回のみの工程です。

【歯周病菌を減らせば認知症のリスクを下げられる】
歯周病がアルツハイマー病の要因となっていることは以前から判っていましたが、最近その仕組みが解明されました。
アルツハイマー病を引き起こすアミロイドβが歯周病菌によって増殖、脳に蓄積する仕組みが解明されたのです。
歯周病菌が血液に乗って全身にまわると、全身の細胞内で酵素カテプシンBが増殖し、その酵素カテプシンBがアルツハイマー病を引き起こすアミロイドβを作り出します。
歯周病菌を減らせば認知症のリスクを下げられる!
一方、脳では歯周病菌によって酵素カテプシンBが増殖し、酵素カテプシンBがアミロイドβの受容体を作り出します。全身をまわってきたアミロイドβが脳のアミロイドβ受容体に結合し脳に蓄積しアルツハイマー病を引き起こします。このように歯周病菌がアルツハイマー病を引き起こしていたのです。
今年になりテレビ等でも報道されるようになりました。歯周病を防ぐことは、歯を守るだけでなく認知症をも防ぐのです!

歯科診療

1. セラミック矯正

歯並びをキレイにしたい。でも矯正器具は付けたくない。結婚式や入社式や転勤までになど、短期間でキレイしたい方におすすめです。 歯を治すだけでなく、患者さまのQuality of Lifeの質を大切にし、じっくりと相談をしながらトータルに最適な治療をご提案致します。

2. セラミックの被せもの・詰め物

セラミックの色に合わせてご自身の歯をホワイトニングされると、より綺麗なセラミックを入れることが出来ますのでおすすめです。

3. マウスピース矯正

歯並びをキレイにしたいが歯は削りたくない、且つ期限に余裕もあるという方におすすめです。 ワイヤー矯正とちがってマウスピースはほとんど目立ちません。 芸能人の方でマウスピースを付けたままバラエティー番組等に出演されている方も多数いらっしゃいますが、気付かれることもなく、おしゃべりしても話し方に違和感もありません。

4. オフィスホワイトニング

白い歯は「若々しさ・清潔感・知性」を印象付けます。 当院では、過酸化水素水を用いた歯科医院専用の医療用ホワイトニング剤を使用しています。

5. ホームホワイトニング

歯の根元の黄色味が気になる方にはホームホワイトニングがオススメです! オフィスホワイトニングよりもさらに内部の層まで浸透し、後戻りが少ないです。 時間はかかりますが目標の色までが低価格ででき経済的です。メンテナンスもリーズナブルです。

6. ayalaオーダーメイドプロフェッショナルクリーニング

ayalaがお勧めするあなたにぴったりのオーダーメイドのプロフェッショナルなクリーニングをさせていただきます

7. 歯肉ピーリング

歯並びが良く歯も白くても、歯ぐきが黒ずんでいると清潔感は感じられないもの。 当院では薬剤塗布によるピーリングを取り入れているため、施術自体は15分程度で受けることができます。 念のため、表面麻酔のテープを貼ってから行うので、痛みに弱い方も安心です。

8. 歯ぎしりボトックス

睡眠時の歯ぎしりや食いしばりでかかる力は300~900kgもあると言われています。歯に亀裂が入ったり顎関節の痛みの原因となります。またせっかく入れたセラミックが割れやすくなってしまいます。 寝るときにマウスピースを使用するようすすめられた経験がある方も多くいらっしゃると思いますが、ボトックス注射を行うだけで歯ぎしりが軽減します。